RECOMMEND

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
Duoの使用感とか

諭吉にモノを言わせて作った
反省はしている

















 
続きを読む >>
風凛 | 考察 | comments(0) | trackbacks(0) |
生存報告
すっごい放置してました
なんか受験とかもあって書くモチベがなかったです、はい

多分こっから便所の落書きみたいな感じになりますけどあしからず
風凛 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
立川CS入賞レシピまとめ
 情報来てたので一応


日程:2013/3/16(土)
会場:ホビーステーション立川店
参加人数:92名
形式:予選スイスドロー4回戦+上位16名による40分制2本先取の決勝トーナメント

1位:ジャガーさん/【ディクテイターイルドーナ】
2位:らーめん太郎さん/【抹消者】
3位:ハロさん/【抹消者】
4位:ミラージュさん/【解放者】

ベスト8:
youさん/
【解放者】
泥男さん/【抹消者】
ウォーカーさん/【獣神】
らんぺるさん/【スパイクブラザーズ】

ベスト16:
ギガもりりんさん/【解放者】
強欲で謙虚なバトルドームさん/【抹消者】
りゅーさん/【抹消者】
いしまんさん/【ココくっきー】
バターしょうゆご飯さん/【スパイクブラザーズ】
ネコノさん/【マジェスティ】
しろっぷさん/未提出orHN未記入
芋けんぴさん/未提出orHN未記入

デッキ分布:

ディセ:32名 解放者:13名 スパイク:8名 マジェ:5名
宝石騎士:4名
 ココくっきー:3名 獣神:3名 アクフォ:2名
ツクヨミ:2名 ジェネシス:1名 アルフバロミ:1名 シャドウ:1名

メタトロン:1名 シャム:1名 ペイル:1名 ポラリス:1名
アンバー:1名 次元ロボ:1名 ズィール:1名 エイゼル:1名
デューク:1名 アマテ:1名 バトルシスター:1名 ヴァミ:1名
混クラン:2名 未提出:3名

うわぁ…(偏見)
最早完全に解放抹消時代ですね
というか逆にココとかメタトロン握ってる人少ないなぁ…もっと握っててもおかしくないのに。

●1位:黒騎士王
いやまさかこの環境で黒騎士王が優勝するなど誰が予想しただろうか
しかもこのデッキ、
なんと赤川(レッドリバー)入りである
しかもネヴァン4積みとか乗るのが怖くなかったんだろうか…恐ロシア
けど一応このデッキ完コピして何度か回してみましたが結構行けるんですよね、ネヴァン乗ったらお陀仏ですが
これはシャパラ環境入りワンチャン…?!

●2位:抹消者

まさかのボルテージクロー入りである
デスサイズ4入ってて尚入れるか…
それ以外ではFVスパキ以外は普通のディセガントなので割愛

●3位:抹消者
ズイタンとコウガイジが入ってますね
いやホントそれ以外に書く事ないですはい

●4位:解放者
FVういんがる解放者+ブラブレ解放者ガン積みとかやりおる
最早完全にスペリオルコール狙ってますね
エスクラドが2積みなのも思い切って見えます
それと★12+フレアメインで前のめりな構築に見えますが、それこそエスクラド無いと危ういんじゃ…?

■ベスト8
●解放者
ういんがる積んでないのにブラブレガン積みとか需要あるんですかね…?
それ以外では★12にダガー積んだ前のめりな構築です
グイディオンェ…

●抹消者
ボインディセです
FVダガー、更にデスサイズ2ならズイタン腐りまくりますよねこれ
正直よくこの構築で入賞出来たなぁ…って思います
これサンダーブーム抜いてデスサイズ積んだ方が明らか強いよなぁ…

●獣神
エシックス積んでない獣神ですね
ドロー6積んでるあたりクロス意識してるんでしょうか
まぁノヴァにはシャウトあるし、手札が多ければクロスしてもいいしねぇ…

●スパイクブラザーズ
なんかこのデッキG3:12枚とかかなりの変態構築なんですけど
まぁジェリービーンズ型だと思います
恐らく序盤からメイソン引っ張って乗っけたりダン引っ張って速攻したりする感じですね
FVがダークブリンガーだったりスカイダイバー入ってるのもやっぱり序盤からガード強要したいからでしょうね
いや、正直良く入賞出来たなぁ…
因みに俺も少し回してみたんですがやっぱり使いこなせませんでした
ガントレッド相手とかオバロとかは絶望しかないでしょ、このデッキ・・・


以上です
解放抹消が多いのはやっぱ握ってる人が多いからでしょうね
変わったスパブラが入賞したり、獣神・黒騎士王が入賞したりと、案外面白い環境にあるのかもしれません
まぁ前環境がマジェジエンド騎士王鷹で埋め尽くされてたのもありますが
風凛 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
<< / 2/45PAGES / >>