RECOMMEND

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
Duoの使用感とか

諭吉にモノを言わせて作った
反省はしている

















 
続きを読む >>
風凛 | 考察 | comments(0) | trackbacks(0) |
パシフィカ軸:デッキ考察
 

今回はこのユニットですね
書いてある事をまとめると、≪CB3でR2体バウンスして山札から1枚スペコできるよ!≫って事です
一見地味ですが、この効果によって、山札スペコ分1アド+スタンド状態で出せるので1パン分1アド+バウンストリガーユニットを戻したり盤面調整が出来るので2,5アド以上のアドが稼げる、いわばアド製造マシーンです
あのヴァミですらCB3で2アドが限度なので、それ以上のアドが稼げている時点で強さが分かりますね
更に13kになったりする事、クロス前のパシフィカが手札交換できる事を考えれば、中々安定したユニットです
そして今の環境上13kが結構刺さりやすいのでその点でも優秀です

そしてこのユニットでスペコするユニットはバミューダであれば何でもいいので、色々なユニットをスペコ出来ます
という訳で、とりあえずスペコ先をまとめてみました

・【トップアイドル アクア】【PR♥ISM-S リグリア
10kと安定した数値ですが、スタンド状態でスペコ出来る事を考えると単体で殴る場合はあまりスペコしたくないです
なのでブースターを付けた状態でスペコ出来るなら17k・ケルト次第で21kと安定したライン組めるのでその場合は最有力候補ですね

・【エターナルアイドル パシフィカ
11kなので再スタンドしてほぼ確定で殴れます
しかしインターセプト出来ないので優先度は低いです

・【PR♥ISM-I ローザ】【マーメイドアイドル フリュート
単体で殴れる、これに尽きます
ほぼスペコ時専用なのでピンでもいいかもしれません

・【PR♥ISM-S スコーティア
ケルトの効果使えば単体16k狙えます
しかしCB4使うので状況次第では要らないかもしれません
別に残っているもう1ラインを強化すればいいわけですしね

・【透き通る海の歌姫 イズミ
エスペシャルインターセプトで更にアドが稼げます
しかしパシフィカが13kになれる事からこいつを殴られたらトントンな事と裏がバニラでなければラインが組めないので要らないかもしれません

・【水面のプリズム ミルトア
1ドローで手札稼ぎができます
G1なので殴る数を増やせないのは残念ですが後列が足りないならこっちを選んでもいいかもしれません

ざっとこの位ですかね

やはりブースターからアタッカーまで様々なユニットを出せる柔軟性はすごく扱いやすいです

とりあえずレシピ

1 x バミューダ△候補生 シズク
4 x エターナルアイドル パシフィカ
3 x トップアイドル パシフィカ
2 x トップアイドル アクア
1 x PR♥ISM−S リグリア
4 x パールシスターズ ペルラ
3 x PR♥ISM−P ケルト
2 x ガールズロック リオ
1 x PR♥ISM−I ローザ
2 x マーメイドアイドル セドナ
4 x マーメイドアイドル エリー
2 x パールシスターズ ペルル
3 x PR♥ISM−I クリア
2 x 水面のプリズム ミルトア
4 x コミカル・レイニー
4 x PR♥ISM−M カナリア
4 x PR♥ISM−M アトリア
4 x PR♥ISM−M ティモール

G3は安定ですね
クロスライド出来るので8安定かもしれませんがエターナルライドしたら3切る手段が完ガしかないのであまり積みたくないです
そもそもクロスしなくても戦えますしね
ヴェール入れてる人もいますがヴェール→エターナルした場合やってる事が被ってしまっているので実はあまり噛み合ってないです
でも弱い訳でもないです

G2は結構変態気味です
パシフィカの柔軟性が半端ないので選択肢を出来るだけ多くした結果こうなりました
バニラは上記の様に裏7kで17・21とライン組めるので採用、ペルラはスペコ時裏8k+ケルトで21k出せますし序盤からプレッシャーかけられるので結構扱いやすいです
リオはワンチャンパシフィカで戻せると強いのでとりあえず積みました
ケルトはほぼノーコストで+4k出来るので強いです、ディメポで言うとどの軸でも使える事もあってローレル並に現バミューダの中でハイスペックユニットだったりします
ローザは上記の通りです、クロス前パシフィカに乗ると8kバニラになる事もあるのでフリュートと要調整ですね

G1も要調整ですね
完ガは言うまでもなく
セドナはリオやパシフィカでライン組める事から出来るだけ欲しいですが枠がないです
クリアはパシフィカのバウンスで出来るだけアドを取っておきたいので採用、枚数は要調整ですね
ペルルはいるかどうか分からないです、たまに仕事するので入れてますがこの枠をセドナにしてもいいかもしれません
ミルトアは出来るだけパーツ集めておきたいので採用、枚数も恐らく安定かと

G0は★8引4治4です
パシフィカが騎士王みたいな感じなので★12でもいけるかと思ったんですが13kになるので5k札は出来るだけ欲しかったので引入れました
それでも引4は多いんじゃないか?って思いますがRがプレッシャーかけられるので★をそこまで多く入れなくてもいいんですよね
ペルラにドロー乗せて相手ダメージノートリガーとかだったらアドですし


プレイング、というより全力でエターナルに乗る、あわよくばクロスライド出来ればそれでいいです
エターナルのLBは殆ど1回が限度なので使いどころには注意
バウンスユニット次第では+4kでライン向上が狙えるのでファイナルターンに使うのもいいですし、中盤に使用してダメージレースを詰めるのもいいです
又は次のディセの攻撃等を止めたい為にガード値を稼ぎたい場合等、使用タイミングは様々です
相手のデッキや状況を判断して撃つのがいいですが、撃つタイミング等はやっぱり使っていって体感で覚えるしかないですね
そこら辺はグランブルー宜しく回しまくって頑張ってください













…回されるアイドル(意味深)



風凛 | 考察 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /