RECOMMEND

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
イルミナル軸 考察
 昨日の宣言はどうしちゃったんでしょうね
いや、すんません



続きを読む >>
風凛 | クラン考察 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネオネクタール クラン考察

ちょい今更感強いけどあまりにもネオネク使われていない為ちょっとメモも兼ねて考察

G3

3afe5d22.jpg

■ネオネクのメインV
■効果はそれ相応に強力で、要するにペルソナすると空いてるRにブースターとアタッカーを配置するだけでスタンド分10k+ユニットスペコ分10kで最大で20k稼げる能力
■場合によってはジエンドよりタチが悪いペルソナなので、ジエンドと同じで中々通しては貰えない
■しかし現状こいつ以外のV候補居ないので、こいつに順当ライド出来ないと苦戦を強いられる
■しかしパワーは11000と固く、牽制用に握っておいて終盤に出す、というプレイングも重要

vgd_today.jpg

■ガード強要の色を持ったG3アタッカー
■効果は発動さえすれば計10kを稼いでいるのと同義なので強いのだが、例によって中々通してもらえない
■更に、ジーン系のパーツを投入しないといけないので、スロットを圧縮してしまう
■なのでこれを使うよりはローレルを優先した方が良さそうではある。

ろーれる.jpg

■エクス互換のネオネクのメインパンチャー
■安定していて、クランのブースターも優秀なので使いやすい
■フィニッシュにはポップコーンで火力の底上げも可能

べひーもす.jpg

■ライオン互換
■レアリティはいいのだがネオネクでこれを採用する意義はないかな
■一応サブVとしては優秀…だと思うよ。

変換 〜 アイリスないと.jpg

■ネオネクのG2バニラ

ぐらすびーず.jpg

■キララ互換、正直これが一番使いやすい
■効果はRヒット時でも使えるので無駄がない、そしてネオネクはCBをあまり使わないのでほぼノーコストで発動できる
■しかし終盤になってしまうと途端に弱体化するので注意

若葉の騎士.jpg

■ジーンサイクルのG2
■一応9kと次第点なのだが正直なところサイクルが微妙なので採用はあまりないかも

じむるぐ.jpg

■ネオネクのエスぺ互換。
■展開力に長けたクランなので思っているより使いやすい
■何より後列の火力が高いので安定して運用できる

vgd_today.jpg

■要するにノーコスト11000アタッカー
■7kブースターで18kを作成できるので決して弱くはないが実際ネオネクはそこまで打点不足には陥らないので相対的に微妙な感じ
■まぁジムルグと枠を争うかな

かろーら.jpg

■ネオネクのG1バニラ。

きゃらめる.jpg

■アレン互換。
■一応CBを使いやすいクランなのでCBは主にこいつとグラズビーズ、メイデンに使われるだろうか

ぶれいしーど.jpg

■ジーンサイクルのG1ユニット
■FVから化けられるので採用する価値はある
■ただそこまで入れても活躍しないので1、2枚が限度だろうか

木漏れ日.jpg

■リアン互換。
■これがあるだけでとりあえずは安心できる。

vgd_today.jpg

■ネオネクの完全ガード。
■現環境では3,4積み安定だろうか。

変換 〜 リリーナイトオブザバレー.jpg

■要するにクイーン互換。
■そこまでして20kライン作る意義はないので採用はあまりなさそう。

しーるどしーど.jpg

■ネオネクのFV
■こちらが殴れるときに手札にG1が2枚以上あるなら10000ガード強要ユニットになる為サイドに移動させた方が良さそう
■別にG1がなくってもV後ろで16kラインを作成できるから腐り難いユニット

ぴーないと.jpg

■ネオネクのG0バニラ。
■間違っても採用しないように

だんがんまろん.jpg

■ネオネクの★トリガー。
■どことなくD○臭がするのは気のせいだろう

だんしんぐ.jpg

■ネオネクのドロートリガー。
■とりあえず安定枠。

すいーとはにー.jpg

■ネオネクのヒールトリガー。
■かわいい



■ネオネクのスタンドトリガー。
ぺ ろ ぺ ろ 
■スタンドトリガーなのが少し残念。かわいいのに。
■たとえ2種類目のトリガーが来ようとも俺はこの娘を採用し続けます。

霊木の賢者 イルミンスール
G2 7000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの山札の上を公開する。
そのカードがグレード1かグレード2の、《ネオネクタール》なら、そのカードをRにコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。

■画像見つけるの面倒だったので
■弱い訳じゃないが他のユニットを押しのけてまで欲しいユニットじゃないかな。


以上。
とりあえず、''安定していて、プレイングも比較的緩いので初心者向けのクラン''であることは分かった。
互換カードが多いので初心者にも扱いやすく、レアリティもRRRが無い事から作りやすいクランであるところも評価できるだろう。
ただ、イマイチ爆発力が無く、ファイト中盤とかで今まで優勢だったのに気づいたら「やべぇ、もう後がねぇ!」ってのもよくあるかと
イラストもかわいいのが多く、ちょっとした息抜きファイトにもいいクランですね
因みに俺が考えたレシピ↓↓↓

1 x シールドシード・スクワイア
4 x メイデン・オブ・トレイリングローズ
3 x 魁の戦乙女 ローレル
4 x アイリスナイト
4 x グラスビーズ・ドラゴン
3 x 天空を覆う翼 ジムルグ
4 x カローラ・ドラゴン
4 x 木漏れ日の貴婦人
4 x メイデン・オブ・ブロッサムレイン
2 x キャラメル・ポップコーン
1 x ブレイドシード・スクワイア
4 x ダンシング・サンフラワー
4 x スイート・ハニー
4 x ダンガン・マロン
4 x ウォータリング・エルフ

ちょっと時間がないので、解説は後日書きます。
ネオネクは作りやすくて強いのでおすすめのクランですよ!


ではではー

風凛 | クラン考察 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /