RECOMMEND

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
ベネディクト・ディアマンテスの比較考察 ※追記あり
 なんかダブクリ速報さんのスレで話題になってたので一応


【ベネディクトの利点】
・基礎10kなのでVに置いてしまってもある程度は運用できる
・1回目でなくとも効果が使用可能
・R殴っても発動出来る
・13k相手でも柔軟な対応ができる
・相手にとってはウザったい事この上ないので、ありす同様囮としての役割も持てる
・2枚目以降を引いても全く腐らない、むしろ来いと思うくらい
・バジル・エイゲンが居るので状況に応じて使い分けられる
・ストーム系統と合わせれば、Vで4回目の攻撃の貢献をしながらもう1ラインにトリガー乗せた4回目以降の攻撃が出来る(アルゴスやヴァレリアの共存が可能)

【ディアマンテスの利点】
・圧倒的場の維持のし易さ
・11kまでのVに対して圧倒的に強い
・アタッカーもブースターも関係なく後列に置ける
・いざってなったらブースト付けて11k+ブーストの攻撃が出来る


【ベネディクトの欠点】
・変な所に置くと即死する
・ブースターが必須
・場の維持がしにくい

【ディアマンテスの欠点】
・2枚目以降が完全に腐る
・Vに乗せてしまった時の悲しみ
・回数稼ぎたい時にアタッカーが必至、ブースター裏に置くと攻撃回数が稼ぎにくい(要求値が減ってしまう)
・12k以上乗せられた時の圧倒的敗北感
・R殴れないので柔軟な動きが出来ない
・G2G1ストームと効果が被ってしまう
・裏に置くアタッカーの質を問うてしまう(10,11k以上でないと要求値が稼げない)


俺的にはやっぱり柔軟に対応出来るベネディクトを入れる事をお勧め
やっぱこういう有用なR用G3ユニットを多く入れないといけないアクフォなので、結構R用のユニットをVに置いてしまう事が多い
そういう時に基礎10kのある程度の防御力でネイルに繋げられるサブVの役割も果たせるので、やっぱりベネディクト推し
ディアマンテスも悪くはないけど柔軟に対応できないのと2枚目以降が腐るのがなぁ
それとやっぱVに置くと9kバニラだから、そういうのを考えてもベネディクト安定なんだろうなぁ…


つらづら書きましたがまぁ結局は両方1長1短なんで好きな方使えばいいと思います
ただやっぱり考えなしに入れると勝てる試合も勝てなくなるんでユニットのスペック程度はしっかり知っておいた方がいいです
ネタもなんもない考察記事でサーセン


※追記
コメントの指摘をもらった所、ベネディクトはRでは発動できませんでした。
こちらの完全な見落としです。申し訳ないです(-_-;)
記事を消すとコメントも消えてしまうので残しておきますが、この記事は無かった、という事でお願いします_(_^_)_
一応アクフォの考察記事は今後書くつもりなのでその時にベネディクトがデッキに入っていれば考察やろうと思ってます
風凛 | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
シャパラ考察
今更感たっぷりだけど今後使っていくんで一応 
前回の奴愚痴っただけなんでちょこっとだけ考察
続きを読む >>
風凛 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/7PAGES / >>